新着記事




カテゴリ:スポンサー広告
最近の趣味

今日もレオさん愛車に乗って軽快な滑りで悪さをしております

カゴが好きなようで・・・・やっぱ姉弟やな~

姉さんもカゴ好きで未だにカゴに入ってる時あるし(゚ω゚;A)

歩行器でカゴを持って走りたいけど重くて持てない

何度も何度もチャレンジするけど持てない

しまいに切れて一人怒ってる(笑)

なので しーちゃんの玩具の小さいカゴを渡してあげました

ふと見ると右手にカゴ左手にオムツの袋を持って どこかへ行こうとしてる(笑)

どちらへ?

商店街で買い物してるオバハンか!(笑)

PCしてる しーちゃんに突進して「もぉ~痛いな~」と言われ両手の荷物を放り投げ

何をするかと思えば歩行器でピッタリしーちゃんの横につけ

しーちゃんの後ろから脇をコチョコチョ(笑)

なんも分からんと触ってるとは言えナイスだレオくん(笑)

仕返しですな


カテゴリ:Leo6ヶ月
歯が抜けた

こないだからグラグラする~気持ち悪い~と言ってた しーちゃん。

自然に抜けるまで触らんようにと言ってたけど 今日どうやら抜けたようです

下の犬歯が抜けました。

歯の生え換わりほんま早いな~。

久々の歯抜け顔になっております(笑)

血も出ず綺麗に抜けたね~

カテゴリ:shion8歳
ハーフバースディ

レオくん 今日で6ヶ月になりました~(*^_^*)

ハーフバースディおめでとう

早いね~アッとゆう間やった~

特に撮影もケーキもなく いつも通りの1日を過ごしました

最近の発育状況は・・・

すっかり歩行器が暴走車になっておりますw

バック発進 横向き 前発進 なんでも こなすので そろそろ高くしてやろうかと意地悪したくなる母(゚ω゚;A)

そんなレオさん よく喋るようになりました。難語ですが顔を見て必死で何か話してます(笑)

決まって必ず話すのはパパです(笑)なんか通じるものがあるんでしょうね~顔クリソツやしww

歩行器に乗って おいでとゆうと軽やかに滑って来れるようになりました。

寝返りもコロコロする気はないらしく、逆向きも簡単にやってました

なんや出来るんかい

相変わらずアンチ仰向けなので うつ伏せで遊ぶのが好きみたいです

今日から離乳食は1日2回です♪

和光堂やキューピーや明治とベビーフードも色々取り入れてるけど嫌いな物もなく何でも食べてくれます

まぁでもまだそんなに量は食べないけど

ちょこっと食べたらミルクの催促。しかもミルクの量はそのまま(;一_一)

ミルク減りませんなのでミルク変えました

ずっと、はぐくみ使ってたけど はいはいに変更です

1ヶ月に5缶開くようになってしまったので はぐくみは苦しいです><

保育園に入れる話しも出てたけど もうしばらく一緒に居ようか~

1歳の誕生日には どんなケーキにするか楽しみやね~

お正月ど真中やしね~こりゃ和歌山に帰省しとこうか~(笑)

カテゴリ:Leo6ヶ月
うつぶせ からの~横向き

寝返りマスターしたレオくん。
まだゴロゴロ転がり~のは 出来ないけど(-_-;)

うつ伏せで顔をうずめてしまう傾向がある。非常に危険!

なので しょっちゅー確認しまくってます(-_-;)

最近は 寝返りしてから横向きに出来るようになって それからとゆうもの昼寝時間延長(笑)

4時間ぐらい寝てる時もある。でも20時半頃になるとブツブツそろそろ眠いぞ~のポーズが始まる

夜もちゃんと寝て偉い偉い(*´ェ`*)

カテゴリ:Leo5ヶ月
発熱

れおくん熱が出ました。

おそらく予防接種の副反応。

10時すぎに小児科から帰ってきて 14時になっても起きてこない。

さすがに起こしに行った。その時はまだ熱はなかった

ミルクは220飲んで また寝ようとする。

しんどいのかな・・・?ちょっとグズグズ。

夕方になってグズグズが増していき 明らかに変。

熱を計ると37.8

ありゃ・・・上がってきてるね。

小児科へ電話すると レオの場合は尿路感染症をしたから おしっこだけ検査しましょうって事で

おしっこを持って行きたいけど おしっこしてくれない。

しーちゃんのボクシングもお休みして おしっこまち。

19時すぎ ようやくチョロっと出たので持っていった

熱はどんどん上がり38・5まで。

けど乳児やし 冷えぴたするのも危険やし、そのちゃんに電話した。

おしりふきを重ねて冷えぴた変わりにしてたとゆうので それをまねた!

なかなか良い(*´ェ`*)

今日は徹夜かな~。

早く下がって元気なレオくんになりますように(人'∀'*)

カテゴリ:Leo病気
予防接種

5ヶ月にして ようやく予防接種スタートしました(゚ω゚;A)

午前中に入れてもらいました。

おすすめコースがあって 今は昔より予防接種の数が倍増してるので何個かまとめて打たないと
追いつかないとか。

3種類を一気に打ってきました

ヒブ・四種混合・肺炎球菌

レオくん 泣きました(笑)

2回目は、まだ打ってないのにギャーーーー!!

先生と私に「まだやがな」と突っ込まれ(笑)

無事終了しました!次回はまた同じのを2回目接種で1カ月後です★

カテゴリ:Leo予防接種
| Top Page | Next
