TOPスポンサー広告う~ん・・また咳復活・・・

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPshion病気う~ん・・また咳復活・・・

う~ん・・また咳復活・・・

しーちゃん またまた咳が復活しました
1週間ほど前から鼻水が出るようになって
自力で治せるようにしなきゃなと 特に他に症状はなかったので様子を見てました。
火曜日あたりに そろそろ耳鼻科行く方がいいかな~と思ってると
お決まりのお目目ぱっちり二重になってたので
水曜日幼稚園を早退させ(早退の原因は私の頭痛なんだけど)耳鼻科へ行ってきました。

ここ最近咳が多いなぁ・・・。
ロタと共に風邪を引いた時も咳がゴホゴホ
結構続いたしね・・。
やっと治ったと思いきや またかいっ

寝る時に深い睡眠に入るまでに咳込む。
痰の絡んだゴホゴホ咳。
鼻水も多かったので 喉に流れてきてるんだろうと思いながら・・。

耳鼻科へ行くと耳も綺麗 喉も赤くない 鼻の穴も特にアレルギー症状もない。

ただ 鼻水が泡になってた

そりゃ咳込むよな~・・・。

聴診器もしてくれたけど 喘息のような異音もないとのことで。

ヒューヒュー鳴ってないしね夜も。

抗生剤(クラリス)とアスベリンとムコダイン処方してもらい吸入して帰って来た。

こないだの時もこの薬で一旦治ったし・・・。

しかーし昨日の夜から咳込みちょっと酷くなったような・・。

あまりの咳込みに一旦起こして鼻をかませたり痰を吐かせたりしてると完全に目が覚めちゃって

「もう寝れん・・・」て

時間はもう深夜

幼稚園での泥んこ遊びが原因だろうな・・・。

毎日のようにお迎え後 園庭で遊ばせてるから 遊ばないと帰ってくれないし

咳が酷くなった日は これまたハードに遊んでたし。

はだしで砂場までは良かったけど水もってきて泥んこ遊びして帰る時に勝手に水場へ行って

自分でシャワーで足洗いながら調子に乗って自分のズボンにまで水かける始末

もぉ ほんま頼むわ~

そんなこんなで6月1日早々に欠席した

睡眠不足で行かせるほど心配なことないし

休んでアチコチ遊びに行ってたけどね(*ノ∀`*)

昼間も何度か咳出たりしてたけど そんな目立った感じではなく至って元気・・・いや迷惑なぐらいハメ外しておりました

ちょっと遅めだったけど寝始めたら やっぱりゴホゴホ

薬も3日分しかもらってないしな~明日耳鼻科もう一回行ってみるか・・。

明日の夕方は歯医者もあるし・・・

30日の予約を明日に延期したけど 行けるんやろか。。。

いつになったら虫歯治療できるんでしょうかね~

ようやく咳も治まってきたかな?完全に深い睡眠に入ったんやろな
スポンサーサイト

カテゴリ:shion病気
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
