TOPスポンサー広告耳鼻科&歯医者

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPshion病気耳鼻科&歯医者

耳鼻科&歯医者

先日から続く夜の咳込み。

なんとなーくマシになってる?って状態だけど改善してはないのと薬も終わってしまったので

耳鼻科へ行って気温差で咳が出てるような面もあるので診てもらった。

痰混じりの咳なので 鼻水なんだろうけど・・・。鼻水は前より少なくなってるけど。

耳鼻科で状態を話すと真っ先に聴診器。咳喘息の疑いかな?

胸の音は本当に綺麗で・・・。

ただ鼻はアレルギー性症状がある。それは前からなんだけど。

「ハウスダストやダニの検査した事ある?」と。

う~ん・・したような してないような・・汗

小児科で何度か血液検査してもらってたけど どれも異常なしだったので分類までは覚えてなかった

咳喘息とアレルギー検査のため血液を採った。

しーちゃん泣かずに偉かった

結果は一週間後。いままでの薬に加え 寝る前に飲む薬が処方された。

耳鼻科の後 幼稚園へ行ってお迎えに行った時は 先生から特に咳込むこともなく元気でしたと

そうなのよ昼間はね あまり出ないんよね。

気温が急に上がったりすると出たりする

そして夕方。

先週からこの咳だったので歯医者の予約を何度か ずらしてた。

夕飯の途中 突然「ままーーー!!歯が痛い痛い!!」と泣きながら飛んできた

ホッペを押さえて辛そうにしてる。

アゥチッとうとう きてしまったか

歯が痛いのだけは たまらんしね。すぐに歯科にTELしたら 予約の人優先になるので待ってもらうのと

今日は穴を埋めるしか出来ないかもしれませんが いいですか?と。

それでもいい このままよりはと思って急いで歯科へ

1時間以上待ったよ。

順番は最後の最後だったw

衛生士さんが 本当に申し訳なさそうに しおんちゃぁん と呼んでくれ何度もごめんねと言ってくれた。

いやいや こっちこそ 本当にすみませんって感じですよ

すこぶる明るい衛生士さんで しーちゃんの一つ一つの行動をオーバーすぎるぐらい褒める。

しーちゃん にんまり(笑)嬉しそう。

お利口さんやね~と言われ その気になってる

穴が開いてる所に きゅーり つまってました(´゚ω゚):;*.:;ブッ

神経までいっちゃってる状態で

でも治療中 微動だにしなかった。

あぁ痛くないんだな~上手に丁寧にしてくれてるんやな~って分かる

前回の歯医者さんとは正反対だった。削り方が。

痛がらないし じーーっとしてるし先生も よぉし しーちゃん もう1本ガンバろうか!って。

2ヵ所しないと 1つだけやと痛みが続く状態だったみたいで

しーちゃん全く痛がらず 賢く口開けてた

先生も衛生士さんも すんごく褒めてくれたね~

一度に1ヵ所治療したから もう虫歯なくなったよゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

次は 抜歯だな。

夏休み中だから あと2ケ月後だね~。

そういや衛生士さんに聞かれてた。

「しーちゃんは小学何年生?1年生かなぁ?2年生かなぁ?」ってwww


しーちゃん小さな声で「ぇ・・・幼稚園

衛生士さん びっくりしてましたww

「えーーーーっ幼稚園やったん?しっかりしてるし泣かないし小学生やと思ってたぁ ごめんねぇ」って。

しーちゃん お姉さんに見られたと思いこみ なんか喜んでましたが( I)

そうゆうとこプラス思考なのね

最近特によく聞かれるんよね・・

「お子様は・・・小学生・・かな?」と。色んな店で。

そんなに でかいか?(´゚ω゚):;*.:;ブッ

確かにランドセル背負っても違和感はない(笑)

まぁまぁ なにわともあれ 虫歯治療も終わって 良かった
スポンサーサイト

カテゴリ:shion病気
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
