TOPスポンサー広告レントゲン検査(造影剤)



カテゴリ:スポンサー広告
TOPLeo1ヶ月レントゲン検査(造影剤)

レントゲン検査(造影剤)

今日は入院中に言ってた 逆流性の病気があるかどうかの検査の日。

チンチンに造影剤の入ったカテーテルを入れ おしっこをした時に造成剤が腎臓へ逆流してないかを調べる

逆流してたら腎臓の病気なので ずっと薬を飲み続けないとあかん。手術もする場合もある。

こんな小さい子に造影剤ってどーなんって凄い不安やった。

絶対せなあかん検査なのか。

netで調べまくった。詳しく書いてあった

これは調べてあげないとあかん検査とゆう事が分かった。

腎臓を傷めないためにも早期に病気を発見し早期治療しないといけない。

緊張するし一人では耐えれんので旦那に休みとってもろて一緒に病院に行った。

病院ついて受付をして 同じ検査をする子供と一緒に放射線科へ行った。

れお含めて4人おった。女の子も居た。

れおの番がきた。

もうそれは とんでもない号泣。そりゃそうや。。。痛いよな。押さえつけられとんやろな(´;ω;`)ウゥゥ

検査終わって出てきてもずっと泣いてた。

よく頑張ったね。きっと大丈夫やで。よう頑張った!れおはほんま強い子やな~。

小児外科へ戻った。ミルク飲ませてOKと言われたので授乳室でミルク飲ませた。

担当の先生に呼ばれて診察室へ。

緊張絶頂!!!心臓とびでそう。

どうゆう検査をしたのかとゆう説明があり結果が告げられた

「逆流してません」

やったーーーーーー!!よかったーーーーー!!!

ほんま良かった。

ただ今回の検査では異常なかったけど 時々繰り返す子がいるので その場合にはまた検査する事になると。

もうありませんように・・・・。

抗生剤も飲まなくてOKと。

ただし今後 風邪でも何でも抗生剤をやたら飲むのは止めて下さいと。

抗生剤は効力があるので熱も下がるし病気も治る。だからこそ本当の原因を見失う

ほんとは尿路感染症やったのに治ってしまって原因分からないままとゆうのが一番怖いと。

熱が出たらまず尿検査を申し出て下さいと。

耳鼻科いけんなぁ。すぐ抗生剤だすから小児科は中野さんやな。

検査異常なかったので れおのフォローは外科ではなく小児科でするとのこと。

小児科へは外科の先生が連絡をしてくれて 入院中担当してくれてた松崎先生が外来へ降りてきてくれた。

その前に小児科で看護師さんが計測しようかと。

今日で生後1ケ月半。

体重5100g(笑)
身長56cm

でかっ!!(笑)どーりで重いはずや(笑)

松崎先生が来た。

「おっきくなりましたね~」って(笑)

ですねですね(笑)

検査も異常なくて良かったですね~って。ありがとうございます

薬は一旦これで終了しますが小児科で定期的に検査を受けて下さいとのことで

3週間後に尿検査を受ける事に。

病院出てから小学校へ迎えにいった

ちょっと遅くなったけど そのちゃんが一緒に居てくれてて助かった

お風呂も一緒に入ってOK

学校の送迎程度ならOK

スーパーや集団はまだNG

もうしばらくイオンはお預けやな~


カテゴリ:Leo1ヶ月
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
